BuzzTimeZ

Twitter・news素早くお届け

【3社コンビニ】今週最新菓子パン&アイスを独自レビュー!

こんにちわ。コラーゲンです。

今回は3社コンビニ新菓子パン&アイスということでレビューしていこうと思います!

 

 

[目次]

セブンイレブン

 ・まるで濃密芋

 ・チーズテリーヌアイスバー

ローソン

 ・クリーミーホイップデニッシュ

 ・まんまるデニッシュ焼き芋

ファミリーマート

 ・メロンぺストリーバター

 ・ふわふわツイストチョコパン

まとめ

 

 

 

 

セブンイレブン

7プレミアムねっとり濃厚な味わいまるで濃蜜芋 /149円


f:id:kora-gen:20210910064711j:image

開封してみると茶色の塊がでて来ました。なんだかガリガリ君のコーラを思い出すような見た目をしています。

賛否両論があるとの商品なのですがどんな味なのでしょうか…

 

いざ実食…!


f:id:kora-gen:20210910064725j:image

 

もぐもぐ…「甘い!」これには確かに賛否両論分かれそうな味をしています。

筆者としては甘すぎるかなと思いました。芋蜜よりもホクホク芋派な筆者にとってはかなり厳しかったです。やはり芋そのものではない【アイス】というカテゴリーなのでしょうがないことなのですが、ちょっと人工的な甘さがあるんですよね。わざと芋蜜っぽくしてる感じが否めなかっです。もっと自然な甘さが欲しかったですね。



さらに、カラメルみたいな苦味も含まれている…筆者にはちょっと苦手ですね(笑)ねっとりしていて甘党の方にはおすすめかなとおもいました。

評価★★

 

 

チーズテリーヌアイスバー /181円


f:id:kora-gen:20210910064804j:image

まず思ったのがパッケージが黒くてすごくかっこいいですよね(笑)思わず買ってしまいそうな見た目をしてます。

大きさとしては若干小ぶりな感じで中にバニラビーンズのようなものが入っています。

 

いざ実食!…


f:id:kora-gen:20210910064812j:image

 

もぐもぐ…最初の一口は「ん…?」という感じだったのですが、味わって食べていくことででとてもチーズ感を感じられて次第に「美味しい!」と思いました。

甘さはかなり直球にきてチーズの香りがとても強いです。見た目に反して味は意外と滑らかなところも注目かなと思います。

テリーヌ】と商品名に入れるくらいなのでもっとねっとりと濃い味なのかと想像していたのですが、全然ねっとり感は少なく甘いのですが食べやすくていいかとおもいますね。若干クセがある気がしましたが、とても美味しかったです!

評価★★★★

 

 

 

 

ローソン

クリーミーホイップデニッシュ /135円


f:id:kora-gen:20210910064832j:image

リニューアル前はなんと言っても価格が他にも比べて安かったんですよね(リニューアルしたあとでも安い)しかし、ただ安いだけじゃなくめちゃめちゃ食べ応えがあり、中にはホイップがたっぷり入っていたんです!

安い+大きい+美味しいってもう最高ですよね!

今回ののリニューアルある後のクリーミーホイップデニッシュは………

ホイップが端までぎっしり入っていて周りには粉砂糖みたいなのがふりかかってますね。

大きさをみると………顔くらいあるんじゃないでしょうか笑。この価格帯でこの大きさはすごい!

 

いざ実食…!


f:id:kora-gen:20210910064843j:image

 

一口食べたらホイップの量が多くて出できてしまいました笑。

リニューアル前に比べて感想としては生地が美味しくなった気がしました。生地自体にもほどよい感じの甘さが含まれておりシロップを塗った生地のような感じでした。なので生地を噛めば噛むほど美味しく感じます!!

さらに中入っているホイップも濃厚クリーミーで本当に美味しいです!

パン本来としては軽めではなくモッタリ系でありそれがまたこのパンの魅力でありいいところです。

評価★★★★★

 

 

マチノパンあんこのまんまるデニッシュ焼き芋/150円


f:id:kora-gen:20210910064856j:image

焼き芋とペーストと芋蜜いりの焼き芋あんぱんで、上にはごまがのっています。デニッシュ生地の中を開けるとけっこうな量焼き芋あんが入っていて良かったです。

 

いざ実食…!


f:id:kora-gen:20210910064904j:image

 

食べてみるとふんわりしっとりしていて、なんだか秋が来たなぁ〜と思わせるような味でほんとうに美味しいです!特に芋あんがよくて甘くて「芋感」をとても感じスイーツ感覚で誰でも食べれるようなパンでした。さらに芋あん以外にもデニッシュの中に角切りのさつまいもも入っているので食感も楽しむことができました。またあとからくる黒ごまの香りも楽しめて美味しかったです!

評価★★★★★

 

 

 

 

ファミリーマート

メロンペストリーバター/140円


f:id:kora-gen:20210910064918j:image

名前がメロンパンには無い名前をしていますよね。普通のメロンパンに比べ正方形型です。さらにデニッシュ生地なんです!メンロンパンと言ったらしっとりした生地を想像する方が多いと思うのですがデニッシュとはとても気になります…。

 

いざ実食…!


f:id:kora-gen:20210910064925j:image

 

率直な感想としてはサクサクのメロンパンが好きな人には向いていないですね。

なぜかというと食べた瞬間に「しっとり!」。そう普通のメロンパンよりも断然にしっとりしていました。デニッシュなのにこのしっとり感にはとても驚きました。味もかなりのバター感が感じられてとてもいいとおもいました。

上の部分はしっかりとした甘さがあり「メロンパンだな」とかんじます。筆者はどちらかというとメロンパンはサクサク派なのですがこの【しっとり感】にはとても美味しくかんじました。

評価★★★★★

 

 

 

ふわふわツイストチョコパン/118円


f:id:kora-gen:20210910065117j:image

これも値段の割にとても重量を感じますね。生地の中にチョコが練りこまれていています。

気になるその味は……

 

いざ実食…!


f:id:kora-gen:20210910064947j:image

 

正直言うと…「微妙」!

ちょっとお酒の感覚のような風味がして、酸味のように感じがするんですよね。ふわふわツイストチョコパンのような白いパン系あるあるなのですがその点が微妙でした。甘さは控えめでチョコは意外とたっぷり入っているのですが【チョコ!】って感じがあまりなくて物足りなさを感じます。

温めても実食してみたのですが、まだ温めたほうが美味しいですね。

めっちゃおいしい!」ってわけではないのですが生地の中のチョコが溶けてよりチョコ感を感じることができました。

評価

温めた場合★★★

温めなかった場合

 

 

 

 

ランキング発表!

1位

         クリーミーホイップデニッシュ(ローソン)

         メロンパンペストリーバター(ファミ)

         あんこのまんまるデニッシュ焼き芋(ローソン)

 

4位

         チーズテリーヌアイスバー(セブン)

 

5位

         ふわふわツイストチョコパン(ローソン)

 

6位

         まるで濃密芋(セブン)

 

 

 

 

まとめ

1位は3つ同着です!

ほんとにどれも美味しかったです。6位になったまるで濃密芋も賛否両論分かれるところなのでぜひ皆さんにも食べてもらいたい商品です!

ぜひ買ってみてくださいね!!