BuzzTimeZ

Twitter・news素早くお届け

HUAWE WATCH3開封&使用感をレビュー!

今年のスマートウォッチの大本命!

HUAWE WATCHがやっと家に届きました!

待ちに待ちましたよ!


f:id:kora-gen:20210904090324j:image

HUAWEI WATCH 3』のスペックは

様々なセンサーを内蔵し、

体表温度測定機能や転倒検知、 手洗い検知、 従来モデル同様に心拍数・睡眠・ストレスレベル・血中酸素レベル測定も可能。フィットネストラッカーとしては100種類以上のワークアウトモードに対応しています。

ディスプレイには美しい3D曲面ガラスが使用され、

傷や指紋がつきにくいよう、 ナノコーティングされました。 またクラシカルな外観にふさわしい回転式クラウン(リューズ)を新たに採用。

ディスプレイをタッチする以外にクラウンを回転させることでもディスプレイ操作が可能です。

メモリは2GB RAM/16GB ROMを内蔵し、 さらにデュアルチップセットを搭載、 実際の使用状況に応じて最大限に電力を節約しながら高いパフォーマンスを実現ししています。


f:id:kora-gen:20210904090347j:image

 

それでは開封していきましょう!


f:id:kora-gen:20210904090713j:image

 

今回私はレザーバンドの方を購入しました。

これぞ大人!」な、かんじがやっぱりいつ見てもかっこいいんですよね!

開封してみると茶色のレザーバンドが出てきました!

素直な感想…もう一目ぼれですよね(笑)

付属品は充電器と説明書あとは、本体のみでした!

無駄のない感じがまたいいですよね。

替えのバンドとかあったらうれしかったな~



f:id:kora-gen:20210904092704j:image

 

本体

本体は普通のスマートウォッチよりもディスプレイが丸がかっています。

エッジかこうというやつですね。私個人としては平面上で平たく角ばっているディスプレイよりも、丸みがかっている方がすきなのでこれは満足です。

 


f:id:kora-gen:20210904090737j:image

 

レザーバンド

このレザーの手触りがやっぱりいいですね!そして高級感がめちゃくちゃあります。

とても柔らかく、つるつるしてて長時間の装着でも気にならなそうです!

 

サイド

右サイドにはボタンのダイヤルが付いていました。

このボタンは押すことも回すこともできます。

回転できるボタンが付いていることで柔軟性がアップしています!

左サイドは特になにもありませんでした。

背面にはセンサーがついていました!

 

 

いざ起動!

ハーモニィOSがたちあがりました。

ハーモニィOSとは

HarmonyOS

オペレーティング システム
 

内容

説明

HarmonyOSは、ファーウェイとHisiliconによって開発中のオープンソースとして公開予定のマイクロカーネルベースの分散オペレーティングシステムです。

本当はGoogleの方がいいんですけどね(笑)まあしょうがないですね。

 

 

 

 

 

起動してからダイヤルを回すと…「滑らかさが半端じゃない…!

さすがに驚きました(笑)もうヌルッヌルですよ(笑)


f:id:kora-gen:20210904090813j:image

 

しばらく使ってみて

このスマートウォッチはこれまでのいいところを詰め込んで正当進化しています!

どういうことかというと

 

一番の特徴

圧倒的な滑らかさがありました。

他のスマートウォッチは動作がモッサリしていたのですが、そのモッサリ感が全く感じなくてとても快適です。

 

一番の魅力

アニメーションを含んだ秒針が魅力!

つかっていて楽しいです!

これまでのスマートウォッチはタッチしてスクロールする感じだったのですがダイヤル+滑らかな動きがあることでとても操作がしやすくこれまでのスマートウォッチよりタッチミスが減りました!

 

 

表示

私はグリッド表示でアプリを動かしているのですが一般的なリスト表示にも変更が可能です。

これには普段リスト表示で慣れている人にとってありがたいですよね!

 

ここがすごい

電話をかけることができます!

注意『電話発信、着信、応答はスマートフォンと接続されている必要があります

マイク、スピーカーが付いていてスマートウォッチ自体はワイヤレス充電になっているので、置くだけで充電が可能です。

 

しかし…

がっつり運動するって方はレザーバンドなので汗がしみついちゃうかも…

汗をかきやすいひとはレザーバンドは向かないかもしれません。

 

スマートモード

ハーモニィOSのスマートモードは動作はとてもヌルヌルなのですが、電池の消費が激しいかもです…

前日に76%くらいまで充電されていたのですが、今使っていて52%とかなりへりました。

通常このスマートウォッチのバッテリーは約3日ほどなのですが、

スマートモード」にすると3日は持ちそうにないですね。

しかし対策もあります。「超長時間バッテリー持続モード」です。

これを使うとモードが切り替わりこの場合追加したアプリは使えなくなり前作のWatch2のスマートウォッチと同じような感じになります。そしてWatchフェイの変更が不可能になります自分なりのカスタマイズが減ります。

超長時間バッテリーモードにすると約14日間つかえるそう…すごすぎるっ!(笑)

注意点としては「超長時間バッテリーモード」から

スマートモード」に戻すときに再起動しちゃうんですよね…そしてこれが結構時間がかかるんです。約一分

パッと切り替えられたら楽なのに…ここも改善点の一つと感じました。

 

まとめ

動作の滑らかさは一番で私が買ったレザーバンド型もとても手触りが良くて最高でした。

しかし激しい運動など、・汗・水など濡れることに関してはレザーバンドに染み付いてしまうので別で替えのバンドを用意したほうがよいと感じました。普段使いならこの上ないスマートWatchですね。

バッテリーの持ちが約3日とまぁまぁなバッテリーです。特に「スマートモード」にすると動作はヌルヌルですがバッテリーの減りがかなり多く感じました。「超時間バッテリーモード」を使えば14日は持つそうですが動作も鈍くなり自分なりのカスタマイズ性が減ってしまうので私は「スマートモード」をおそらく使いますね。

あと切り替えで再起動しちゃうので…

 

このようにバッテリーの改善点はありましたがいかがでしたでしょうか?個人的には改善点がありながらも本当によい買い物をしたなと思っています!

皆さんも一緒に使って見ませんか!?